FC2ブログ

合気道 昭道館武蔵野

東京都武蔵野市で活動する合気道道場、昭道館武蔵野の稽古記録です。

久しぶりに

9月の稽古
あれよあれよとしている間に3か月も更新をさぼってしまいました。申し訳ありません。最近のトピックスでいうと10月の8日に本部道場の50周年の式典があります。本部道場は大阪の阿倍野(阿倍野ハルカスで有名)の近くにあります。自前の道場を持っているといつでも練習が出来ていいのですが、東京に建てるには宝くじに3、4回当たらないと無理そうです。

その50周年の式典では演武会が催されるため、今大阪へ行く人たちで絶賛練習中です。ただ今回は試合ではないので、そのあたりは気が楽にできそうです。そして開催されるのが3連休の真ん中ということで、式典が終わったら、大阪か京都か神戸を観光しに行きたいと計画を立てています。

それと9月は3ヶ月に1回ある昇級昇段審査がありました。今回は昇段を受ける方はなく昇級のみでした。級が上がると帯の色が変わっていき、初段で黒になるのですが、これが結構モチベーションになってきます。審査当日は台風で大雨でしたが、みなさん頑張ってこられたようです。伝聞口調なのは自分は前日雨に打たれて体調を崩してしまい行けなかったからです。すんません。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する